野球選手の動向

小学校6年生の私の甥っ子は高校野球を全試合ビデオで録画して観戦するほどの野球好きです。
高校野球に留まらず、プロ野球も大好きで、プロ野球辞典を隅々まで読んでおり、選手の趣味や愛車なんかも知っているのです。
本人も少年野球チームに所属しており、がんばっているようですが、高校野球の決勝戦なんかがテレビがあるとついつい練習を休んでしまうようです。
ある日、いつものようにじ~っとテレビの前でプロ野球を見ている甥っ子に「そんなにじ~っと何見てるの?」と尋ねると「キャッチャーがピッチャーに出すサインの配球を見ている」と言うのです。
なんと小学生らしからぬ見方をしているんだと驚き、この子は将来大物になるに違いないと核心しました。
そんな甥っ子に、将来は何になりたいのかと(もちろん「プロ野球選手」という答えを期待して)尋ねてみたのですが。。。
「プロ野球の。。。監督になりたい」と言うのです。まだ小学生なのに・・・
そんな彼も来年中学生。広島の新井選手や中日の福留選手よりも私には彼の動向が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です