大根なます

Webオペレータのアラキです。[:ハート:]
昨日から「神戸ルミナリエ」が始まりましたね[:結晶:]
ルミナリエは、厳寒の中、
手足をジンジンさせながら見ていたような。。
でも、今年はまだそんなに寒くないかな。。。[:雪だるま:]
先日、社長の奥様から
立派な大根をまるまる1本いただきました~[:チョキ:]
私は大根が大好物なのでとてもうれしいです[:ぽわ:]
その画像も撮っとけばよかったなぁ。。。[:カメラ:]
すごく太く、しっかりとしていて
どさんこのお馬さんの脚?[:ムキムキ:](どんな例えだっ[:汗:])みたいな
立派なのです[:にひ:]
1人で食べるには、かなり贅沢な量[:フォーク:]になるので、
何種類か調理することにしました。
大根がこんなに食べれるなんて[:ハート:]ウキウキ
まず、1/3を酸辣湯(サンラータン)に入れました。
かなり大根風味[:あひ:]
そして昨日1/3を大根なますにしました。
(お酢連発?[:のぉ:])

待ちきれず、昨日ちょっと食べたんですけどぉ~[:汗:]
おいしい~~[:ぽわ:]」
でもでも、今日のほうが味がしゅんで
もっとおいしいはず。。じゅるぅ[:フォーク:]
残りの1/3は。。。やっぱりおでんですかねぇ~~[:にひ:]
「おでんの大根[:閃き:]」
はずせませんね[:ピース:][:ハート:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です