雪が降りました

私の住んでいる兵庫県尼崎市では雪を見る機会がほとんどないのですが、今日は朝から(この地域にしては)大雪?です。

年に1~2回は今日のような天気になるのですが、そんな日は決まって2月9日なんですよ!
実は前日の2月8日が私の誕生日で、十数年前に翌朝出勤しようと家を出たらあたり一面真っ白になっていて、それ以来気になるようになったのですが、本当に2月9日は雪になる事が多いのです[:にひ:]
今年も雪降るかな?って密かに楽しみにしていましたが、本当に[:雪だるま:]降っちゃいました。
この時期が一番寒くなる時なんだろうな~とは思いますが、天気の神様からご褒美をいただいた気分で年甲斐もなく雪を見て喜んでおります[:にぱ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です