雨の日。

今日は雨がたくさん降りました[:雨:]
昨日の夜から降り続いて、
朝の出勤時は、風も冷たくいつもよりも寒かったです[:雪だるま:]
私は雨の日はちょっと苦手です。
朝から窓の外が暗いと、なんとなく気持ちもモヤっと[:汗:]
だから、雨の日はいつも以上に歯を出して笑顔でいたり[:にひ:]
声を大きくハキハキとして気分をアゲます↑↑[:ムキムキ:][:燃:]
でも、雨の日は印鑑にとってはいいこともあります[:閃き:]

それは、湿度が高いこと[:チョキ:]
湿度計は現在60%を指しています。
印材によっては、若干乾燥に弱いものもありますので、
ある程度、湿度があるほうが、
人のお肌と同じように、印材にとっても美肌??[:ぽわ:]というわけです[:グッド:]
印鑑も生きているのですね~[:にぱ:]
印材の性質、お手入れについての詳細は
「芳文堂 印鑑のお手入れ」のページをご覧ください[:ピース:]
http://www.hobundo.jp/homemenu/oteire.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です