ハロウィン。

こんにちは[:にぱ:]
今年も残すところあと2ヶ月余となりました。
早いですねェ[:ダッシュ:]
つい先日、芳文堂店内で、あるものを発見[:閃き:]
印鑑のそばでド~ンと現れた、その正体は。。。
じゃ~ん[:星:]

ハロウィンかぼちゃ』です[:ピース:]
10月31日はハロウィンですね。
そもそもハロウィンとは
「収穫への感謝とともに悪霊払いをするお祭り」らしいです。
ハロウィンのシンボルであるかぼちゃは、
中をくりぬいて灯りをともし、ランタンにして、悪霊払いをするそうです[:幽霊:]
この芳文堂のかぼちゃは、
折り紙の風船を利用しスタッフが作ったものです。
とても愛らしい表情に、目が合うたびに私も笑顔になっちゃいます[:にひ:]
この癒し顔に悪霊も思わず頬が緩んでしまい
避けてくれそうで、
ある意味悪霊払い??になるんじゃないかと。。。[:チョキ:][:にひ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です